Spera's maternity diary📄🖋

子宮頸管無力症で2人切迫死産・現在2018/5/11出産予定日の3人目妊娠中(14wで子宮頸管縫縮オペ済み)

2018.11.17 15w


夜中に張りを感じ朝も張りを感じたので

モニターをしましたが反応せず。


ご飯を食べDVDを見たり

ゲームアプリをしたりお喋りしたりして

抗生剤を打ってもらいました。

 

お昼前にシャワーを浴びさせて貰って

髪の毛を乾かす前に内診を受けて

先生の粋な計らいで4Dを見させて頂きました。


前回4Dはないと聞いていたのもあり

とても良いサプライズになりました。 


指吸をしていてとても可愛くて、

もう早くも親バカ炸裂です。


もちろん旦那にも送りましたが

喜んでいたのは言うまでもなく、

頸管の長さも4cm程あって

2cmの所で縛っているので

まだ下りてきていない様子。


リトドリンも4A14から2A25にしてもらい、

一先ず順調な事も分かって安心です。


そして点滴の針が落ち着いているので

刺し変えはなしで肌荒れもあったので

テープを変えてもらいました。


そしてチャチャッと保湿クリームを塗り、

昼食を食べました。


その後はDVDを見てゲームをして

昨日入ってこられた方がまたもや帝王切開で

運ばれて出産とゆうおめでたい場面に

羨ましさと少しのプレッシャー・焦りを感じ

自分の時間にひたすら集中しました。


録画させてもらったばかりのエコーを見て

心を落ち着かせながら自分が母子ともに

無事に出産できた時を想像していました。


体調の方ですが、

マグミットを服用しているのもあり

量が少なくてもほぼ毎日出ていて

ガスも出るので順調かと思います。


そして今日の夜で抗生剤の点滴投与は最後。


これと行って害は無いけど

点滴ラック二本使う為お手洗いに行けない30分

薬の投与は無いにこしたことないから

良かったです。


そして膣剤を入れてゆっくりしていると、

突如両足に痒みが。


そして何よりかくと変な違和感を覚えます。


かいているのに気持ちよくないような

自分の皮膚じゃないような、、

そしてもちろんのこと赤くなり湿疹。


シャワー後に塗った保湿クリームかなと思い、

消灯時間になり我慢しようと思いましたが

見回りの看護師さんに無理を言って

体拭きのおしぼりを貰い拭きました。


妊婦になると食べ物やスキンケア、匂いなど

色んな物がどうしても敏感になったりします。


昨日は大丈夫だったものが今日ダメになり

自分の自由が利かないところで

トラブルが発生したときほど

虚しく悲しい事はありません。
一撃で凄く切なくなりました。