Spera's maternity diary📄🖋

子宮頸管無力症で2人切迫死産・現在2018/5/11出産予定日の3人目妊娠中(14wで子宮頸管縫縮オペ済み)

妊娠発覚後

 

まさかと思いフライング検査をすると、

しっかり陽性反応が出て凄く幸せでした。

 

その後9w頃には安静を取り始めて

旦那とお互いが実家へ帰る事になり

私は徒歩数分の実家へお世話になりました。

 

旦那はちょくちょく家へ帰っては実家に来て

様子を伺ったりしてくれました。

 

家族は妊娠をとても喜んでくれましたが

悪阻の際など凄く気を使わせました。

 

今回は食べ悪阻に特化していたので

何も食べれない私に祖母はパイナップルを

届けてくれてカットパインを一生分食べ

林檎や梨のフルーツも食べました。

 

あまり自ら進んで食べなかったフルーツも

悪阻の時は味方でしかないです。

 

その後少しずつ食べれるようにはなるものの

お肉が食べれず野菜や苦手なトマトや

好き好んで食べなかったもずくは毎日食べ

食べ悪阻を乗り越えました。

 

そして12w頃には徐々に落ち着きだし

ある程度皆と同じ食が出来る様になりました。

 

そして、その間も基本的には寝転び

外出は検診以外せずに過ごしました。

 

本当に家族の支えがあったからこそです。

 

そして入院へと繋がります。