Spera's maternity diary📄🖋

子宮頸管無力症で2人切迫死産・現在2018/5/11出産予定日の3人目妊娠中(14wで子宮頸管縫縮オペ済み)

2018.12.2 17w1d


起きてご飯を食べて、

リトドリンとマグミットを飲んで

また横になる生活です。

 

そして横になると知らぬ間に

うとうとと寝てしまいます。

 


お昼前に起きてゲームをしたりして

時間を潰しました。

 


お昼は生姜たっぷりのねぎたまごうどんを

母に作ってもらって食べると

また薬を飲み、そして横になる。

 


ご飯が作れるわけでもなく、

臨月までは安静状態が続くので

基本体制は横になるばかりで

食べる時に座る程度です。


食事とお風呂とお手洗いしか動かず、

外に出るのは外来時のみです。


家族も旦那もそれを徹底しているので

少し動けば怒られるのですが、

ご飯作りたい!自由に外食行きたいし

マタニティグッズなどのお買い物に行きたい!

とゆうのが本音だったりします。


周りの協力の賜物なので我慢我慢です。

 


夕方からガスや便が出ていないからか

子宮辺りがキューっとします。


長時間でもなく不定期で出血もないので

横になり安静にするしかないのですが、

入院中にこういう痛みは大丈夫だとか

理解しておこうと思っていたのに

普段から生理痛もあまりなかった事と

痛みが独特な為に日にちが経つごとに

分からなくなってしまいます。


入院時には看護師さんや助産師さんが

定期的に来てくれたので痛みを話したり

週に一度の内診が確定しているので

何かあっても、、という少しの心の余裕は

どこかにありました。


ですが、家に帰ってくると

やはり一々不安になり敏感になるのですが

水曜日の内診までに出血などがない限りは

安静に様子を見ようと思います。

 


そしてお肉不足でタンが食べたいという

私の要望に応えてパパママが

焼肉の用意をしてくれて家族揃って焼肉です。


それからケーキも買って来てくれたので

食後のデザートにケーキも食べて

薬を飲んでから横になりました。


それからは録画などを見て

限界を迎えるかの様に眠りにつきました。