Spera's maternity diary📄🖋

子宮頸管無力症で2人切迫死産・現在2018/5/11出産予定日の3人目妊娠中(14wで子宮頸管縫縮オペ済み)

2018.11.30 16w6d 退院


ちょこちょこ起きたものの

頭はスッキリしていて朝から看護師さんに

「体力なくなってると思うけど徐々にね!

安静に」って助言をもらい

次の内診予定の紙を貰いついに退院かと。


妊婦健診と言うこともあって、

朝から血圧と体重と検尿をしました。

 


胎動は今日もしっかり感じれます。

 


それからちょこちょこと

少しずつ身支度を済ませながら

部屋前を通り過ぎる看護師さんや助産師さんと

キャッキャ話したりして

楽しい時間を過ごしました。


それからベッド清掃に入って貰いました。

 


終わって身支度をしたりしながら

仰向けになっていると、

不意お腹が仰向けなのに下腹がぽっこり。


まだ見ぬ我が子が

お腹で大きくなってきてくれてるのかと

再確認しながらお腹をさすり

幸せに浸りました。

 


そうこうしていると母と旦那のお迎えが来て

身支度を済ませ、看護師さん達にお礼を言って

念願の退院です。


久々の階段にゆっくりながらも

人の多さや外の排気ガスの匂いすら

新鮮に感じました。

 


そして念願のサイゼリアに付き合ってもらって

思いっきりパスタを食べました。

 


実家に着くと祖父母が来てくれて

鯛の姿造りをくれてお祝いしてもらいました。

 

少しですが大好きな祖父母に会えたことに

とても喜びを感じます。

 


それからは実家でまったりしました。


妹が帰って来て、旦那と母と4人で

入院中は食べれなかった熱々のしゃぶしゃぶと

祖父母に貰った鯛の姿造りを食べました。


そして母にマッサージしてもらいながら

うとうとして久々の毛布に埋もれながら

病院時と同じ様に22:00頃眠りにつきました。