Spera's maternity diary📄🖋

子宮頸管無力症で2人切迫死産・現在2018/5/11出産予定日の3人目妊娠中(14wで子宮頸管縫縮オペ済み)

2018.11.9 入院

 

13w頃で予防として

子宮頸管縫縮オペを予定していたが、

クラミジア検査が陽性。

 

結局今回は14wにオペとなった為に

前日の13w6dに入院しました。


窓際だった事と4人部屋に2人だけという

心地良さでテンションあがったのも束の間、

手術の内容を旦那と母と聞きに行き

オペの為にアンダーヘアを剃られ

シャワーと共にお着替えして横になる。


そして翌日の手術の為に点滴の針を入れる。


右腕二回失敗後に左手首に入れられ

痛みを我慢するのはなかなかキツかった。


旦那は結局最後まで居てくれて

懐かしの味気ない夕食を見守ってくれてた。


前日は23時までの食事と、

翌朝6時までの水分以降翌日取れないので

尿意で起きる度に水分取って

落ち着かせるためにドラマを見ました。

 

何故か落ち着いていて緊張もなく

思いの外ぐっすり寝れた。