Spera's maternity diary📄🖋

子宮頸管無力症で2人切迫死産・現在2018/5/11出産予定日の3人目妊娠中(14wで子宮頸管縫縮オペ済み)

2018.11.29 16w5d


少々の寝不足を感じながら起きて

すぐにどう森で気を紛らわせました。


シーツ変えをして貰ってベッドもスッキリで

昨日ある程度持ち帰って貰っているので

生活感は多少残るものの、

ベッド周りなど私物もだいぶ片付きました。

 


そして看護師さんが来てくれました。

 

皆さんフレンドリーなので

祝福モードでルンルンして来てくれます。


ドップラーで心音を聞いて今日も元気です。


10時からはシャワーを浴びて

保湿クリームをたっぷり塗り込みます。

 


そして部長回診。

 

いつも一言二言にも関わらず

少しの間話し込み、楽しかったです。

 


昼食を済ませまったりして

看護師さんの見回りなどあり楽しく喋りながら

明日には帰れるとるんるんでした。

 

きっと凄く喜んでいたのが顔に出てるのか

看護師さんたちは皆これ以上ない位

笑顔ではしゃいでくれています。

 

そして、少しうとうとして寝てしまい

起きてまったりしてました。

 


看護師さんが退院分のマグミットと

リトドリンを持ってきてくれて

次回は来週の水曜日に内診です。


前回の内診でお下が痒いと言う話をして

カンジダ検査をして貰ったのですが

結果も次にと言う事です。


それまで水洗いで薬なども使わず

ナプキンなども今日就寝前の

ウリナスタチン後のみ付けて、

出血もないので風通し良くとの事でした。


出血などなかったのですが

様子見も兼ねてナプキンをしていたので、

取るとスッキリです。

 


そして何よりお向かいさんが出産されたようで

出ていかれたのも安心です。


イライラしたりすると

お腹が張りがちになるので

もうストレスフリーといっても良いぐらい

モヤモヤやイライラも吹っ飛びます。

 


そしてゲームをしたりして

時間を潰して夕飯を食べます。

 


この病院は3週間でメニューが一周します。

 

私は明日で丁度3週間なのですが

今日の夕食が一周ラストのお料理です。

 

その最後の晩御飯は選択メニューでした。


明後日のピビンバ食べたかったなと思うのも

明日退院の余裕からかと思ったりしながら

ご飯を食べマグミットとリトドリンを飲み

すぐに横になります。

 


そして最後の夜と思い過ごしていると

意外とあっという間に夜になりました。


ウリナスタチンを入れます。

 

このウリナスタチン膣錠とも最後。

 

膣へ投入する際は使い捨ての医療手袋をはめて

手を入念に洗いしていたのですが、

最後と思うとそんな手間すら惜しみません。

 

そして初めに比べるとスッと入る

そんな慣れを感じながら投入しました。

 


夜勤の看護師さんには明日会えないのですが

「退院してからも気をつけてくださいねっ」と

可愛く微笑まれました。


ここの医師・看護師・助産師さんは

ほんとに暖かくて良い人が多いです。

 


明日は妊婦健診なので尿を取り、

体重を計ります。


すごく増えてる気がするけど

今日は寝て明日母と旦那に早く会いたいです。