Spera's maternity diary📄🖋

子宮頸管無力症で2人切迫死産・現在2018/5/11出産予定日の3人目妊娠中(14wで子宮頸管縫縮オペ済み)

2018.11.11 14w1d

 

世間はポッキーの日🍫

 

私は導尿したままの朝ごはん。

 

食欲はあまりないものの

起き上がってもいいと言われて

ベッドの頭を上げました。

 

すると嗚咽が凄くて食べ始めたが残した。

食べると吐いてしまいそうでした。


そして午前の検診で導尿が抜けました。


それだけで気分が少し晴れたので、

基本の体制は寝たまま!という

先生の言葉ですらキラキラして感じました。


そして張り止めの点滴はリトドリンです。


お昼ご飯は食べても殆どを吐いてしまい、
その後錠剤を飲まないといけなくて

飲んだもののそれすらも吐いてしまいました。


昼過ぎに母が来てくれて

病院のお茶は辞めて水に変えました。


そしてチョコを少し食べて落ち着き、

晩御飯は吐かずに食べれました。


家族の暖かさに触れて24時間の点滴になんて

負けるもんかと意気込みます。

 

導尿がなくなったのと

前回緊急オペ後の入院でお世話になった

看護師さんが「心音聞かせてあげる!」と

素敵なサプライズです。

 

始めて聞かせて貰って勇気をもらい

少し強気が戻って来ました。


そして同室の方が

10日程で帝王切開にて出産のはずが

急遽ベッドで別室へ。

 

なので4人部屋に1人で

高い個室代が浮いて尚ストレスフリーで

グッスリ寝ることが出来ました。

 

次の日同室の方は無事出産されたそうです。