Spera's maternity diary📄🖋

子宮頸管無力症で2人切迫死産・現在2018/5/11出産予定日の3人目妊娠中(14wで子宮頸管縫縮オペ済み)

2018.11.12 14w2d

 

看護師さんの当たり外れはあるもので、

やはり看護師さん。気の強い人は気が強い。


殆どが良い看護師さんなんだけど

1人だけ苦手な看護師さんがいます。

 

日や時間によって看護師さんは変わるし

どうってことないんですけどね。


苦手といっても他の看護師さんが親切で

気さくな良い人が多すぎて質問とかしやすくて

「大丈夫!前向きにいこう!頑張ろう!」

って人が多い中、業務内容だけの人というか。


反対に好きな看護師さんは複数人いて

殆どストレスフリーなんですけどね!


そして今日は好きな看護師さんだったので

色んなお喋りと共に心音も聞かせて貰って、

旦那が借りて来てくれた山盛りのDVDを

しっかり消化して日曜日だったので

父母妹が来てくれて1人部屋状態な事もあり

あーだこーだと話しました。

 

父が帰ってから家族に安心したのか

私は寝てしまって起きてご飯を見守られ

2人は帰って行きました。


張りも特になくて出血も少ないし

お手洗いと洗面とご飯以外は寝ての生活。


体拭きも自分で出来るようになりました。


家族は出来るだけ長く入院していてほしい!

と言うけど確かにと思う部分もあれば、

帰りたいと思う部分もある。


携帯のデータ制限が掛かると

ボケーッと不安と向き合ったりする。

 

そんな時間を過ごすと早く帰りたいと思う。


とはいえ、入院生活に慣れてきたのか

消灯時間のなると寝れるようになった。

 

規則正しい生活。

 

体には凄く良くて安心なんだけどな。