Spera's maternity diary📄🖋

子宮頸管無力症で2人切迫死産・現在2018/5/11出産予定日の3人目妊娠中(14wで子宮頸管縫縮オペ済み)

2018.11.25 16w1d


やはり夜はちょこちょことお手洗いへ。

 

点滴の流量が増えたからとかではなく

まだ赤ちゃんが下ら辺にいるので

押されてからなと思われます。


朝食を食べ少しすると心音・血圧・体温など

測りに看護師さんが来てから主治医が来て

マグミットを追加で処方してもらい、

リトドリンは1A22に流量が下がりました。


「ビビりなので少しずつ下げますね!」と

笑顔で言い週明けには錠剤の予定との事です。

 


もうすぐです。もうすぐ退院です。きっと。

 


そして、ゲームをしたりDVDを見たり

いつもの暇潰しをしていると

母が来てくれました。


あれやこれやとお話しをして、

お菓子などの差し入れをもらい

看護師さんがきて胎動はどうか聞かれたので

朝以降感じないと言うと

母の前で心音を聞く事に。


母は喜んで旦那は羨ましがってました。

母子共に幸せものです。

 

そして数時間後に帰って行きました。


なのでまた夕食まで暇潰しをします。


それからはまたDVDとゲームに集中しました。


すると左の骨盤辺りにギューッと痛みが

ちょくちょく現れ、

生理痛のようなそうじゃないような。


ずっとではなくちょくちょくなので

様子を見ながら横になっていました。


そして最近はすっかり入院生活に慣れ、

病院のリズムになってきているので

21時頃目が冴えていても21時半頃になると

欠伸が出始めてとても眠くなります。


その為膣錠を入れるのは眠い中、

なかなかハードな作業なのですが

めげずに入れる日が続きます。