Spera's maternity diary📄🖋

子宮頸管無力症で2人切迫死産・現在2018/5/11出産予定日の3人目妊娠中(14wで子宮頸管縫縮オペ済み)

2018.11.23 15w6d


今日は早く寝たのもあってか、

すんなり起きることが出来ました。


朝食を食べ薬を飲みお茶を入れに行き、

窓を開けて1日の始まりです。


看護師さんの「胎動どうですか?」の言葉に、

もうそろそろ分かる時期かと実感します。


そして、ここ数日はデイルームに出掛けて

暖かいお茶をよく飲んでいます。


体に染み渡る寒さになってきたなと

柄にもなくしみじみと季節を感じてみたり。


アプリゲームをしてあっという間に昼食。

 

食べてボケッとしていると看護師さんが来て

心音を聞かせてもらいました。

 

今日もとても元気です。

 


今日の看護師さんは凄く安心できる

母の様なベテランの看護師さんで、

「きっと今感じてるのは胎動やけど

ハッキリ分かるのはもうすぐかな?

神秘的やからね。入院してるのも後になれば

貴重な体験やから。」とおっとりした

安心できる声でお喋りしてくれました。

 

この看護師さん本当はかなりキツい性格で

看護師さんや助産師さん、患者さんにも

良くも悪くもかなりハッキリとした内容で

淡々と受け答えされる方なんです。

 

が、何故か私は凄く好きで

この看護師さんを見ると安心します。

 


そして母がきてくれて差し入れと、

またまた楽しいお喋りを堪能しました。


それからはゲームなどをして

就寝時になると膣剤を入れて寝ようかという時

斜めお向かいに新しい方が入られました。


窓際に優先的に入らない所を見ると

長期入院の方ではないとゆう事ぐらいしか

察しがつきませんが消灯時間を過ぎていたので

今日だけは電気が煌々と点いたまま

眠りにつきました。