Spera's maternity diary📄🖋

子宮頸管無力症で2人切迫死産・現在2018/5/11出産予定日の3人目妊娠中(14wで子宮頸管縫縮オペ済み)

2018.11.20 15w3d


夜中から凄くトイレが近くて

トイレで目覚める、目覚めたらトイレを

繰り返し何度も何度もしていました。


病室内も朝は寒いのでそれもあるのかなと

毛糸のカーデとモコモコ靴下を装備します。

 

出来るだけ冷やさない為には手離せません。


そして、今日はシャワーの日です。


刺し変えの日だったので

左腕の違う脈に通してもらったのですが

僅か10分で漏れでパンパンになってしまい、

右腕に刺し直してもらいました。


もう腕はボコボコで針穴と痣だらけです。

 


そんな中お向かいさんは点滴が取れました。


私は取れずとも2A22に下げてもらいました。

ピークは4Aだった事を考えると経過は順調。

 


私の方が入院期間が長いですが

前回の件もあるので慎重にとの事です。

 


そして今日は旦那と仲良しの友達が

お見舞いに来てくれたので

また少し気分は晴れて楽しみました!


旦那が朝昼ご飯を食べてないとの事だったので

それが気がかりでしたが、今日から熊本県

義祖父のお見舞いに行くとの事で

その間に少しでも会えて幸せでした。


そしてDVDを見たりと

まったり過ごしていましたが、

お腹が突っ張るようなズキっとした

軽い痛みがあり心配で仕方なかったのですが

看護師さんによると週数的に

お腹が大きくなる痛みとの事で、

明日診察があるので張り止めは下げたまま

様子を見ることにしました。


明日頸管が短くなっていれば退院の話もなく、

最悪の場合妊娠までの半年間は

入院生活を余儀なくされると思うと

心苦しいですがあまり考えないようにしながら

寝るまでの時間をどうにか潰しました。

 

そしてその後は膣剤を入れて寝ました。