Spera's maternity diary📄🖋

子宮頸管無力症で2人切迫死産・現在2018/5/11出産予定日の3人目妊娠中(14wで子宮頸管縫縮オペ済み)

2018.11.22 15w5d


籍を入れてから早4年の月日が経ちました。


私の誕生日は3/22で旦那の誕生日は5/22。


入籍は11/22で挙式は2/22で

夫婦の身長差も22cmという私達。


この子も4/22に出て来たりして

という話で盛り上がったりします。


今日はお向かいさんが退院される日で、

仲良くしていたので少し寂しい様な

心細い気持ちではありますが

お向かいは切迫さんなので

期間に誤差はあっても仕方ないものです。


そして私も2A14とまた点滴の流量が下がり、

退院も近いと思われゴールはそう遠くない事に

モチベーションも上がります。


そして部長回診で部長さんと一言二言交わして

お腹を押されて終わり、

またまったりと昼食まで何事もなく

DVDを見て過ごします。


そして今日はシャワーの日なので

午後1番に入れる喜びに浸ります。


そして斜めお向かいさんも

個室での母子同室が可能となった為、

またまた大部屋での個室状態になりました。


当日退院の方を除いても

5人を見送る事になりました。


主治医が来てくれた時には

週末にもう一段階下げて週明けに錠剤へ変えて

様子を見ながら退院かどうか

ゆっくり判断しましょうとの事だったので

明日で2週間になるとは言え

まだもう少し帰れそうにはないです。


そして夕食を頂きマグミットを飲み、

すぐさま横になります。


妊娠していなければ、

きっとする事はないだろう行為ですが

ずっと座っていることでお腹が張ってきたり

食事は何かと体力と気力を消耗します。


そして雨でない日は夜も窓を開けているので、

窓から吹く風が外の匂いと共に季節や時間を

感じさせてくれて「退院したら」なんて事を

ぼんやり考えます。


そのうち寝てしまい、

看護師さんが消灯前の見回りで

お薬を持って来てくれる際に起きました。


膣錠を入れ再び眠りにつきました。