Spera's maternity diary📄🖋

子宮頸管無力症で2人切迫死産・現在2018/5/11出産予定日の3人目妊娠中(14wで子宮頸管縫縮オペ済み)

2018.11.19 15w2d


今日は晴れてくれたので

朝から窓を解放してとても良い気分です。

 


朝ごはんには差し入れで追加して貰った

韓国海苔を頬張りながら完食しました。

 

病院食は何もかもが塩分控えめとなっていて

とてつもなく塩分を求めてしまいます。

 


チョコチョコとこの日記を書いていくのも

日課になりつつあります。


忘れるわけではないとは言えど、

毎日良くも悪くも心境は変わるもので

見返すとつい数日前の自分に

励ましの言葉を送りたくなったりします。

 


今日は心音も聞かせて貰って今日も元気で

動く音も聞こえて凄く幸せを感じました。

 


DVDを見て昼食を食べ、

まったりしているとつい寝てしまいました。

 

生活が乱れないようにと

お昼寝など辞めていたのですが、

10cm弱程の窓の間から抜けて入る風が

冷たくて心地よくてついうとうとと眠り

1時間ほどして目を覚ました頃には

頭もスッキリしていました。


ほどなくして母が来てリクエストの物達と

楽しい時間を貰ってまたうとうとしました。

 


毎日のように来てくれる

母親が大変で時間がないのも知ってます。


そこまでしてくれるのは娘の私を大事に、

そして新たな命を楽しみにしているんだな

と思うと親孝行としても元気な初孫を

見せてあげたいと心から思います。


結婚して生命を宿ると今まで以上に

母の優しさや強さや凄さや素晴らしさを感じ

世界で1番尊敬できて本当に自分が心から

憧れられる存在だなと思います。


可愛い我が子の為なら我慢できるし、

我が子が元気に生まれてくれるなら

このぐらいどうって事ないなと心底思います。


そんなことを考えながら眠りにつきました。