Spera's maternity diary📄🖋

子宮頸管無力症で2人切迫死産・現在2018/5/11出産予定日の3人目妊娠中(14wで子宮頸管縫縮オペ済み)

2018.11.21 15w4d


今日は便やガスが溜まっているような感覚で

目覚めがあまり良くないのと、

デリケートゾーンがヒリヒリと痛痒い。


昨日の夜のような膣に痛みはないので

赤ちゃんには影響ないかなと少し安心だけど

傷付いてるとしたらと考えると

膣錠入れる際はもっと気をつけないと。


そして午前中に検診でエコーで見た我が子は

可愛すぎてもう既に溺愛モードです。


4Dでは良く動いていて、

初めは手で顔を隠していましたがクルッと

後ろを向いてしまったと思えば

恥ずかしいのかお尻を隠していました。


看護師さんや主治医からも可愛いねと言われて

誇らしい気持ちになったり安心したり。

 

それからも元気よく動いてくれてました。

 


そして嬉しい事に

少し痛みはあったが頸管は4cm以上で

リトドリンも2A18に下がって

このまま順調であれば

内服に変わるとのことです。


そして天気が良かったので

知らぬ間にうとうととお昼寝をして、

母が来てくれてマッサージして貰って

ご飯食べてまたゆっくり。


夜はデイルームに暖かいお茶を2回ほど

汲みに行ってほっこりDVDを見ながら

まったりと時間を過ごしました。


仰向けでボケ〜ッとしていると、

弱々しいながらもポコッと。


胎動の感覚は忘れていたけど

やっぱりそれらしい感覚があると胎動か?と

ピンとくるものです。


動き回ってるのをエコーで確認していたし、

だけどまだ早いしと

どちらにせよ幸せな悩みです。


そして膣剤を入れ就寝しました。