Spera's maternity diary📄🖋

子宮頸管無力症で2人切迫死産・現在2018/5/11出産予定日の3人目妊娠中(14wで子宮頸管縫縮オペ済み)

2018.11.26 16w2d


今日は点灯前の起床です。


夜間のお手洗いは2回ほどと少なかったので

相当熟睡できて頭もスッキリしています。

 


朝食を食べてまったり朝の風を浴びます。


仰向けになっていると胎動らしきポコポコが

薄っすらと感じられました。


何をするでもなく携帯を見たりしていましたが

やはり胎動となるとそちらに

神経を尖らせてしまいます。

 


ボケッとしていると看護師さんが

リトドリンを新しいのに変えたり、

担当看護師さんが変わったりして

お昼過ぎまではまったり何するでもなく

時間を潰しました。


母と妹が来てくれたのでお喋りを楽しんで、

ご飯を食べたらまたまったりしました。

 

毎日同じことの繰り返しで、

まったり時間を過ごすと言う名の横になり

携帯と睨めっこする日々です。

 

お陰様でアプリのパズルゲームなど

レベルが着々と上がってきましたが、

アプリの"トツキトウカ"という妊婦アプリも

毎日チェックするのも日課です。

 

妊娠何ヶ月とか何週とゆう区切りがくるまで

まだかまだかと見ているだけですが、

早く週数は進んでほしいものの

出て来られるのは困るので複雑な睨めっこ。


そして膣剤を入れて眠りにつきました。