Spera's maternity diary📄🖋

子宮頸管無力症で2人切迫死産・現在2018/5/11出産予定日の3人目妊娠中(14wで子宮頸管縫縮オペ済み)

2018.11.24 16w


妊娠5ヶ月の安定期に入りました。


私としてはこれからが勝負の

"不安定期"の突入です。


ご飯を食べ、ベッド清掃に入ってもらって

張りの確認を取るために

少しの間モニターをつけました。


そしてまた長い一日をベッドで過ごします。


今日は午後1番にシャワーだったので

気晴らしにはなりますが、

それまでとそれからは風を浴びながら

ゲームをしたりしていつもと変わらない

少し慣れてきた時間を過ごします。


今日はまた点滴を下げて1A25になりました。


次は錠剤と言われながらも

やはり慎重に見てくださっているのか

少しずつ下げながら様子をみます。


シャワー後は昨日持って来てもらった

スープを飲んだり今日は温かいものを

沢山飲んで落ち着いていたのですが、

お昼過ぎからポコッポコと割と激しめに

心音を聞く場所辺りから違和感が。


これ胎動!て分かるぐらいのが

ようやく来てくれました。


温まって心地よかったのか

よくポコポコしていましたが、

ここ数日もきっと胎動だったかなと思います。


胎動には時間帯があるのか

気付けばポコポコしなくなってましたが、

今日から胎動に気を向けてみようと思います。


そして今日は何故か凄く時間が遅い。


もうそろそろ夜と思っても昼過ぎや夕方。


考え事してるのも何だし、

DVDを見始めたけど

一度遅く感じるともうずっと遅い。


やっとご飯の時間になりご飯を食べました。


その後は横になり、

またまったりと過ごします。

 


面会に旦那さんが来てる人を見ると

羨ましく思ったりします。


私の旦那は週1回来てくれますが、

話もそこそこに寝てしまうのが難点。

 

普段のお仕事での疲れや休みの度に見舞い、

そして不安の中なので一緒にいると

安心して眠れる。と言う事なのは分かります。

 

分かっていながらそう思うのも
来てくれてるのに贅沢な事ですが。


母も2日に1回来てくれて洗濯物を持って来たり

持ち帰ったり、差し入れをしてくれたりと

至れり尽くせりなのに。


旦那は私が他の妊婦さんよりも

入院期間が長い事、そして妊娠中の私は

働けないので頑張って働いてくれてるのですが

結婚して4年と言えど

恋しくなる時があります。


旦那が入院した事はないので、

したとしたら毎日のように来ると思うと

それは大変なのは分かります。


が、やはり寂しさからなのか

ふとそう思います。